一口馬主(アルドワーズ)

アルドワーズ 7/28(札幌競馬場) 28日の札幌競馬では先団を見ながらの追走。直線でうまく外にだし追い上げるも、最後はやや脚色が鈍ってしまい6着。「調教で跨がることがあったのですが、その時は牝馬と勘違いしてしまうくらい繊細で線も細く感じたのですが、レースではそんな感じもなくいい走りをしてくれました。前へ進む気持ちが見られましたし、閉じ込められそうになっても怯みませんでしたよ。最後は苦しくなって内にもたれてしまいましたが、短い距離ならば芝ダート問わずに走れると思います。あとはゲートインするまでの間でもう少し落ち着いて欲しいですね」(藤岡祐騎手)「初めてのスプリント戦でしたがいい行きっぷりでしたね。前走は兄弟の戦績も考慮して1800mを使いましたが、この馬はやはり短いところの方がよさそうです。頑張ってくれたのですが、残念なのは優先出走権を取れなかったこと。せっかく北海道へ連れてきているので札幌開催中にもう一走くらいはしたいと考えています。短い芝のレースを考えていましたが、ジョッキーも馬場というよりは短いところであればどちらでも走れるというジャッジでしたし、むしろさらに短い距離のあるダートが面白そうとの話でしたから、相手関係などを見ながら最終的に出走するレースを決めたいと思います」(村山師)距離を短縮して臨んだレースでしたがここ数戦とは違いきちんと馬群で競馬を行い、一瞬は勝ちを意識するくらいの内容でした。結果的に優先出走権利が取れませんでしたから、リラックスさせるためにもいったん放牧に出す予定にしておりますが、問題がなければ札幌開催中に出走させたいと考えています。 ※クラブより許可をもらって掲載しています う~ん、掲示板までもう少し。。 でも内容はだいぶ良くなってきてるみたいだし、 また次頑張ってほしいです。 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへ