一口馬主(バリローチェ)

バリローチェ バリローチェ 8/12(角居厩舎) 12日の新潟競馬では少し遅めのスタートから道中は後方を追走。直線では外に出すと前で粘る馬を交わして優勝。「返し馬の感じはまだ子供かなと思ったんだけど、いざ走らせてみるといい瞬発力を見せてくれましたね。見た目のアクションほど追ったわけでもありませんし、今日は血統の力で勝ったと言っていいでしょう。まだ課題があるのも事実ですが、全能力を見せているわけではないので先々が非常に楽しみです。ありがとうございました」(岩田騎手)「今日はエンジンがかかったのも残り100mからでしたし、まさに能力だけで勝てましたね。レース前は前目で運ぼうという話もあったので、道中は焦りましたが、最後は見事でした。手応えがないように見えて心配しましたが、心配無用だったみたいですね。まだ子供ですし、これからの成長が見込めるだけに今後が楽しみです。次は焦って使うのではなく、ひと息入れてから考えたいと思います」(角居師)直線での走りは、さすが名牝ポトリザリスの仔と言える能力を見せてくれました。ジョッキーや調教師の言葉からもわかるようにここでは力が違ったということでしょう。今日はデビュー戦ということもあり、まだレースをわかっていない部分もあるでしょうが、それだけに完成したときの姿を想像するだけで将来への楽しみが広がります。先々を見越して今後は無理をさせずひと息入れる予定です。 ※クラブより許可をもらって掲載しています やりました~(≧∇≦) 最高のスタートが切れました♪ まだまだ幼いところもあるようですが、 ほんとにこれからが楽しみですね! バリローチェおめでとう!! まずはゆっくり休んでね^^ 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログへ